出国間際の日記

カナダ出国までもうあと少し、その後1ヶ月間東欧を旅行してそのままタイ・マレーシア経由でオーストラリアに向かう予定だというのに、準備を全然していない。まずい。まずいけどめんどくさい。やらなければいけないことをリストアップしておこう。

スポンサードリンク  

旅程を組む

これをやらないことには始まらない。今のところドゥブロヴニクへ行った後どうするか決めていない。ストックホルムへ戻るまでの旅程を決めてしまう必要がある。

飛行機の予約

今のところ、トロント→ニューヨーク→ストックホルム→クラクフ、までのチケットは買った。それと帰りのストックホルム→バンコク→クアラルンプール→パースも買った。ヨーロッパ内での移動はLCCをメインにしていこうと思っているため、予め航空券も買っておいたほうが予定が立てやすいだろうって思って。

宿泊先の予約

これはまだ何もやっていない。ポーランドのクラクフでカウチサーファー受け入れている人へメールを1件だけ送った。これも早急にやらないといけない。下手すると全額宿に泊まることになり、予定外の出費がかさむ。

Eチケットの印刷

Ryanairをたくさん使うことになりそうだから、Eチケットの印刷が必須となる。その他にもネットが使えなかったりバッテリー切れている時用に紙で持っておきたいものを印刷しておく。プリンタは図書館にあるけれど、メンバーズカードみたいなのを作らないといけない。出国間際にそれもないだろう。近くのコピー屋を探すか。

荷物を捨てる

持っていかないもの、服などを捨てることになるだろう。これも荷造りする前にやってしまわないと荷物がごちゃ混ぜになってしまう。片付ける方は最後に洗濯もいるな。

本を読む

先日の荷物が届いて、中に本が入っていた。親の知り合いが書いた本らしく、遊牧夫婦という夫婦でバックパッカーやってましたよみたいな本らしい。独身の僕に対するあてつけだろうか。持っていくのは荷物になるため、出国前に3冊読まないといけない。

遊牧夫婦

遊牧夫婦

 
終わりなき旅の終わり さらば、遊牧夫婦

終わりなき旅の終わり さらば、遊牧夫婦

 
中国でお尻を手術。 (遊牧夫婦、アジアを行く)

中国でお尻を手術。 (遊牧夫婦、アジアを行く)

 

銀行のお金を整理する

メインで使っていた銀行の残高が少なくなってきたため、シティバンクに預けているお金をメインの銀行に移そうと思った。シティバンクは50万円以上預けていないと口座維持手数料が月々かかるため、ずっと50万以上をシティバンクに寝かせていた。そもそもシティバンクの口座を用意したのは、カナダへオンラインで外貨送金を行うためだったから、もう必要ないといえば必要ない。遠隔地から口座を閉じるってできるのか。

カナダの銀行を閉じる

これは行って手続きするだけだと思う。多分一瞬で終わる。

携帯を解約する

これも行って手続きするだけなんだけど、僕が契約した店舗が潰れてしまって、今何処に他の店舗があるのかわからないから、探さないといけない。mobilicityです。

HDDの修理

写真とか音楽とかビデオとか保管している外付けHDDがぶっ壊れてしまって3ヶ月ぐらい経っている。多分ヘッダを交換とかで直ると思うんだけど、めんどくさい。

オーストラリアでやることを考える

まず金も必要になってくる。オーストラリアに関しては知識ゼロの状態。

もう2週間しかないんです。めんどくささもここまできてしまった。本当に毎日何もしていない。廃人の生活をしている。どうなる俺の人生。