旅行にはナップサックが便利

僕は持ってないんだけど、旅行先での街歩きにはナップサックが便利です。リュックはちょっと大きすぎて邪魔だけど、ウエストポーチだと小さすぎて脱いだシャツとか入らない。ナップサックは大きすぎず、脱いだシャツ帽子財布携帯小さいカメラぐらいなら中に入れることができる。しかも使わない時はかなりコンパクトにまとめることができる。カバンに収納するのも簡単だ。背負っていたら両手も空く。そして安い多分2千円ぐらいだと思う。Amazonで調べてみよう。

 

他も見てみると千円以下からある。旅先でおみやげ代わりに買ってもいいだろう。ナップサックなんて僕は保育園以来使っていないから、そもそもナップサックという発想自体なかった。あえて買わなくても、おそらく誰でも家に一つぐらい眠っているんじゃないだろうか。どうせ買うならちょっと良いのが欲しいって人向けには、アウトドアブランドのライトパックがいいかもしれない。ナップサックよりは若干値が張るものの、物によっては強度がましだったり撥水性があったりと、旅先での実用性は上がるのだろう。

[コールマン]マジックライト15(グラス) ネイビー

[コールマン]マジックライト15(グラス) ネイビー

 

lfk.hatenablog.com