読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OZ日記

農場で働き始めて2週間、この辺りはまだ収穫シーズンではなく別の畑で採れたものを箱詰めする流れ作業のようなことをやっている。今のところはまだプランテーション農業の農奴みたいな感じでもない。ただ何をするにも物覚えが悪く不器用なため「遅い遅い」と連呼されつつ働くの無理だわーと思いながら日々を過ごしている。そういうの苦手なんだよなーって思ってもじゃあ得意なことは何かって何もないからどうしようもない。ただ毎日時間が過ぎて帰って寝て朝起きて、を繰り返す日々。これはまあ、どこにいても同じ。働いている限り変わらない。そのうちクビになるかもしれない。

スポンサードリンク  

こっちはまだ寒くて朝4℃とかだったりする。風邪を引きそうになりながらもまだひかず、時々土砂降りだったり休みの日にはスーパーに買い物に行くだけ。ここではパンや調味料の一部、人参や牛乳なんかがもらえるため、食費はあまりかからない。また、オーナーの奥さんも頻繁に食事を提供してくれる。実際のところ、オーストラリアにいる意味というのはあまりない。日本で短期のバイトが見つかるならそっちでやっても同じような環境だ。日本のバイトよりは時給がいいかもしれないけれど、日本でそこそこ稼ごうなんて思うと職に就くのがそもそも大変だったりいろんな制約がついて旅行なんて望めない。今はただ耐え忍ぶしかないんだろうな。2年ぐらいずっとダラダラしていたからこういう時間もたまには必要だろう。それもまあ、8時間労働だし。金使わないし。ただこれを1年近くとかやっている人はよくわからない。ここにもそういう人が何人かいて、こういう生活の何がいいのか全然わからない。聞くとケンカ売ってるように思われそうだから聞かないけど。必要あってやってるわけでもなさそうだから、所詮人の人生はそれぞれってことなのだろう。むしろ自分こそ人に「楽しくない人生」って思われる代表みたいなもんだから。

英語を使うのはコンビニやスーパー、近所の人と会話する時ぐらい。時間があるんだから多少は勉強もしないといけないなあと思う。聖書の解説本は2冊めに入り、そちらももう半分読んでしまってもうすぐ終わる。前の本の方が面白かった。もう既に半年後日本に一時帰国するタイミングのことを考えていたりしている。ピーチのセールが始まったみたいで、大阪ー香港が3,990円からあるのは熱い。国内線もセール対象だ。ピーチはまだ乗ったことがないから一度利用してみたい。

【Peach】秋冬 旅宣言 大阪ー東京 2,790円〜 大阪ー香港 3,990円〜 大阪ー台北 4,990円〜