写真家のウェブサイトを見る

時々写真家のウェブサイトを見ている。写真家の事をよく知っている人はどうやって知るんだろう。やっぱり雑誌とかコンペティションとかで知るのだろうか。僕は全然知らないから、知っている一部のサイトをだけを今回載せてみよう。

f:id:kkzy9:20151214221706j:plain

CHAD MOORE

毎度おなじみニューヨークの写真家、チャドムーア。ジャーナルっていうところから過去の作品をたくさん見ることができる。

f:id:kkzy9:20151214221900j:plain

BEN RAYNER

写真の種類ごとに分かれて掲載されている。

f:id:kkzy9:20151214222128j:plain

NICO PEREZ

掲載された媒体ごとに載っている。Instagramもある。

f:id:kkzy9:20151214222357j:plain

OLIVIA BEE

こちらも掲載媒体ごとに載っている。Flickrがある。

f:id:kkzy9:20151214222610j:plain

PETER SUTHERLAND
番号が振られており、過去の作品が見れる。

f:id:kkzy9:20151214222856j:plain

SANNA KVIST

スウェーデンの写真家、サンナ・クヴィスト。項目で区切られている。InstagramやFlickrもある。

f:id:kkzy9:20151214223242j:plain

VALERIE PHILLIPS

こちらも広告や媒体ごとに分かれている。

f:id:kkzy9:20160113192000p:plain

SANDY KIM

韓国系アメリカ人の写真家、サンディ・キム。カテゴリ分けされた写真が見れる。

f:id:kkzy9:20160113192823p:plain

SATOKI NAGATA

アメリカで活動される日本人写真家、サトキ・ナガタ。Flickrもある。

共通していると思ったのは、機能も見た目も極めてシンプルだということ。余計な物を持ってこない。デザインは意外と似通っている。