読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子書籍「記録カナダ・トロント」を出しています

少し前にAmazonで出しました。中身は写真集です。カナダ最大の都市、トロントに2013年の末から1年と5ヶ月滞在した中で撮影した写真より、50枚選んで街の風景を残しています。一部観光地なんかも出てきますがほとんどは日常の風景、トロントに滞在していると見かける当たり前の風景に一行コメントを添えてまとめました。加工は全くしていません。トロントのことを知らない人は観光ガイドブックで見ることのないような日常風景が垣間見えます。トロントに行ったことがある人なら懐かしい情景ばかりでいろいろな思い出が蘇るんじゃないでしょうか。

記録カナダ・トロント

記録カナダ・トロント

 

既に買ってくれた方も何人かいらっしゃるみたいでご期待にそえたかどうかはわかりませんが、通勤途中や街中を歩く途中の本屋で軽く雑誌を手にとるように見てもらえれば幸いです。立ち読みのように無料サンプルを見てもらうこともできます。カラー写真での掲載になるため、Kindle Paperwhiteで見るよりはiPhone、もしくはタブレット、パソコン等のKindleアプリで見ていただくことを推奨してます。気に入った写真が見つかれば、よかったら教えてください。

電子書籍出版について、最近では代行会社を通すことなく自ら手続きされる方も増え「やってみたい」と思う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。僕自身もそうで、自分でやってみたくてやったのが今回2つ目となります。文章での出版は手直しが大変で追いつかないまま残っており、今のところ写真だけの本を出していますが、Amazonで出版すること自体はとても簡単です。電子書籍もKindleだけでなくスマートフォン、タブレットでの利用が広がるに連れて大容量化、カラー化が進み、本に限らずマンガや写真集の幅も広がりました。いくら簡単とはいえ初めてだとつまずくこともあると思いますが、興味があればやってみるだけで面白いと思いますよ。自分が作成した際のメモを残してますので参考までにどうぞ。

Wordで作成された方もいらっしゃるみたいでツイッターで見かけました。