ポケ森、英語で映画、フランシス・ハ

日記です。寒くて引きこもってます。冬は西高東低の気圧の関係か、頭痛の季節です。去年は帽子をかぶりながら寝ていました。ベッドでうんうんうなってます。

ポケ森レベル25限界説

どうぶつの森は今までやったことなくて、それもゲームハードを持っていなかったからなんだけど、今回はアプリということでダウンロードしてみた。Twitterで知った。Twitterで流れている「どうぶつの森あるあるネタ」が全然わからない。

このゲームは今のところレベル25限界説が有力だ。求められる素材が右肩上がりで増えていくのに対して、回収できる素材は変わらず、レベル25あたりから作業量が増えだれてくる。といってももうレベル35なんだけど。コツは魚やらフルーツやらをバザーで集めること。今のところ素材はまだバザーに出回っていないけれど、バザーを乱用するとかなり楽になると思う。

f:id:kkzy9:20171128230432p:plain

Twitter連携しているので、追加してください。

英語で見る見たい映画

先日読んだ「なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか?」で英語について触れられており、「日本人は字幕や吹き替えで甘やかされてるから英語下手なんだ」的なことが書いてあった。そういうわけで、最近は英語で映画なりドラマを見るの控えていたけれど(わからないから)、もう少し積極的に英語のまま見てみようかと思った。

ずっと前から見たい映画があって、「フランシス・ハ」です。グレタ・ガーウィグ主演。グレタ・ガーウィグはこの春に見た「20センチュリーウーマン」で知った。

俳優なんだけど脚本書いたり監督もやってる。ゼロ年代のマンブルコアを代表する人らしい。インタビューなんか見てもめっちゃおもしろい。13歳頃からずっとディカプリオと結婚すると思ってた、今でも思ってるみたいなことを言ってた。めっちゃおもしろい人だと思う。

フランシス・ハ [DVD]

フランシス・ハ [DVD]

他に月末はもう少し映画を見ていこうと思う。トレインスポッティング2とか結局見てなかったから。あとブレードランナー2049見る前に前作を予習。英語で映画が見れたら範囲はかなり広がるんだよなー。