2015-01-04から1日間の記事一覧

「ドラゴン・タトゥーの女」感想・評価

今までこのブログでも何度か触れてきた映画「ドラゴン・タトゥーの女」について今更ながら書こうと思う。2011年に公開された映画で、監督はデヴィッド・フィンチャー。セブンやファイトクラブ、ソーシャルネットワークなどが代表作の人。これらは偶然全部見…

人生のバカンスを満喫している

ワーキングホリデーで海外在住と言っても、その大半が大学生だったりこっちで英語の習得に精を出したりバイトしたり、中には遊んでばかりいる人もいるが、キャリアアップや目指す未来へ向けて真面目に勉強したり働いている人も多い。一方僕はというと、金が…

トロントで購入した帽子など

昔からよく帽子を買っていた。20は持っている。会社員の時にスーツでハットを被っていたら、あまりにも滑稽だったからやめた。だから私服時のみにはなるけれど、外出する際には日常的に帽子を被っていたものだ。ハゲているわけでないんだけど、理由としては…

最悪な年末年始だった

例年もそうだけど、年末年始だからといって何か特別に感じていることは何もない。個人的には日付が変わろうが年次が変わろうが年号が変わろうが年齢が変わろうがどうでもいい。ただそれにしても、今年の年末年始は最悪だった。例年は年末年始といえども平常…