2015-03-11から1日間の記事一覧

地震のことで今を振り返る

僕が今カナダにいることと、4年前の地震が全く関係なくはない。僕は当時名古屋に住んでおり、被害はなかったものの大きな揺れは体感し、仕事中だったけれどビルの人たちは全員外に避難した。その後、原発や節電のニュースが流れ、僕は当時もテレビを持ってい…

写真を撮るときに意識すること

僕が写真を見るのは、webで見ることが圧倒的に多い。雑誌であったり写真集を買ったり紙媒体で見ることや、写真展に行くこともたまにあるけれど全体で言えばwebで見る機会が多い。それは僕が引きこもりだからという話ではなく、雑誌や本を買うことは少ないし…

人前では言えないことを書いている

これはネットの醍醐味でもあるんだけど、僕はこのブログで、だいたい人前では言えないことを書いている。それは文句であったり愚痴であったり怒りであったり思想であったり恨みであったり、だから本名でエゴサーチしてもこのブログには辿り着かないはず。も…

写真家ってなれるの?

photo by tankesopp 世の中数ある職業の中には「どうやってその職業に辿り着いたのだろう?」という職種がたくさんある。憧れるものもあれば、まったく従事したくないものもある。例えばMotoGP(バイク)のレーサーなんて人生を何度やり直してもなれる気がし…