2015-03-18から1日間の記事一覧

ざっくりハイタッチでバイクロケをやってほしい

またバイクの話です。ざっくりハイタッチという番組で2年ぐらい前だったかな、千原ジュニアが事故から11年ぶりにバイクに乗るという企画があり、その延長でバイクを買うにまで発展していた。その後フットボールアワーの後藤も巻き込まれ、バイクを購入してい…

カメラか、写真か、

アメトークのカメラかじっている芸人を見た。2013年の放送らしく、小籔無双と言われている。これを見てもわかるのが、写真を撮る人というのは両極端な事が多い。小籔はどちらかと言うと亀爺、それ以外の芸人は一眼女子レベル、彼らはそのうち手放すだろう。…

新たな冒険、準備編①整理

以前に、今年の5月か6月頃に旅行計画があるという話を書いた。今回はその準備編第一弾としておく。まだ詳細な予定を立てていないんだけど既に3ヶ月を切ってる。このペースというのは実はかなり遅くて、僕は通常半年前にはだいたい旅行の用意を終わらせている…

やる気を出すには

僕は大学2年生の時に中型自動二輪の免許を取った。きっかけというのは本当に些細な事で、隣人がハーレーに乗っていたから。隣の人はバイクのチームを作っていた。僕は頼まれてチームのサイトを作った。そして「お前も免許取れよ」と誘われた。それだけ。今か…