日記を書くか迷う

特に何も無い日々が続く。何もしていないし何も思わない日々が。
だからこれといって書くことがないけれど、それでも些細な事で
日記を埋めるかどうか、非常に迷う。無理矢理ひねり出せば
なんとか数行ぐらい書けんこともないだろうが、そんなものに
意味があるのか。意味、意味なんて考え出せば普段の書き留めている
物も意味なんか無いような気もするし波及的に広がっていく。

そういうわけで、昨日散歩をしていたら鳥がいっぱいいた。
なんでかわからないけどたくさんいた。その図をアップしたけど
小さすぎて写ってない。近寄ると破竹の勢いで逃げるんだ。
この使い方は正しいだろうか。数時間座っていようかと思ったけど
途中でめちゃくちゃ寒くなってきて、1時間で帰ってきた。

また別のバイトに申し込もうか迷っている。もう残っているのは
飲食系という個人的に嫌いなところしかない。
待っていればもっといいのが出てくるかもしれない、と思って
出てきた試しはないし、おまけに残ってたところまで締め切られた。
しかし、そう思って早めに申し込んだら即いいのが出てきて、
結果待ち中だからそっちへ移ることも出来ずに、結局落ちて
いいところは締め切ってたりする。ようするに運が悪い。

コンビニへ入ってしまって、何も買わずに出ることは出来ないから
無理矢理吟味して結局ヤングジャンプを買ってしまった。300円。
普段買ってるわけでもなかったから全然読むところがない。
一通り流して読んではみたけどやっぱりわけわかんないの。
こうやって300円を捨ててしまったわけですが、携帯やネットでは
100円200円にとてもケチってしまう。この金銭感覚をどうにかしたい。

あとはなんだ、家にいるときはマンガ読んだり音楽聴いたり
ネットしたり、それだけ。ブーゲンビリアを一通り聞いて凹んだりしてた。

こうやってとてもくだらないどころか中身の全くない内容に
なってしまうのです。