さらにぶち当たるリアルという壁

今5月末で、7月の頭か末には10万そこそこになりそうだ。別にそんなめちゃくちゃ欲しいもんではないが、やっと頭金が貯まり、買えそうな見通しが立ったので、バイク板の購入車相談スレで相談してみた。車種などを。

「やめておけ」と言われた。これは前にも書いたことですが、購入するにはまず保険等諸経費で10万かかり、それ+車体で総額いくら、という形をしております。そしてその、諸経費ぐらいは一括で支払う必要があり、今それを貯めておりまして、総額で25万ぐらい払うのが限界かなと思いつつ計画していたのですが、「車体20万以下のバイクはゴミ」だそうです。全てがそうというわけではなく、ハズレに当たる率が著しく高いとのこと、特に私が考えていた10年物だったりすると。

「新車を買え」とかなり勧められました。新車となるとほとんどの車種で最低30万前後します。なんか欲しくないようなのでも25万以上します。結論、無理。

っつーかなんだ、中古バイク市場ってそんな腐ってんの?っていうかバイクってそんなすぐぶっ壊れんのか?マジやってらんねーなんで免許取ったんだ俺 意味わからん意味が 何がしたいんだアホか