あまり人と接しない私が

軽いとはいえ接客業なんて…それはいいんですが、あの名無し屋だって「始めてみると意外と向いてるかもしれない」って思ったらしいから、コンビニ程度のものなんて気楽です。

つーか、つーかね、つーか、ここ2ヶ月で今までの2年分ぐらい会話せねばならんのはどうにかならんのか。客は、あんなの別に会話のうちに入らん、マニュアル接客だし、しかし店の人、これ大変、大変というか、ずっと人と話してなかったからまじバシバシ突っ込んでしまいそうで怖いわけだ。特に女性、あと年配の方。ボロを出さないように極力喋らないようにしているが、気違いと悟られない程度に会話を交わさないと首になりそう。

しかもな、これは自分で選んでおいてなんだけど、めちゃめちゃ暇な時間が多い。今は祭とかで忙しいけど普段5時間のシフトの中で2、3時間は暇な時間がある。その間やることがない→話しかけられる→戸惑う・やらかす→相手の頭の中に疑問符 うわあああ社会不適合者

同じ大学の、俺より年上でその大学がまだヘタレ大学ではなかった時代に卒業した先輩にあたる方が偶然いらっしゃって、その人とかは普通に会話できる。理系でしかも地元の人でもあるしそこそこ弾む。問題は女の人、しかも年下、超話合わないんですけど、超気まずいんですけど、嘘ごめん悪いのは俺許して、なんか数時間ぎこちない空気の中を過ごさせるのは非常に悪い気がします。今時の若い人はどうもわかりません。