銀世界

やめてくれマジで

マイフェアレディの返却期限が今日までだったので行った。
さいわい、不幸中の幸いにも、俺が行くときは降ってなかった
が、積もっている。ここは北国ではない。
こうしょっちゅう雪が降られては、内臓に悪影響。

一部道が氷っていて滑った。2回ぐらい滑った。
転けずには済んだけれど筋に負担をかけた。
自転車だったので生き残った。バイクなら逝ってた。

99ショップに寄った。人生2回目。
乞食が来ていた。そんなことよりも
酒が売っている。この、市販されているものが
そこいらで普通に定価で売ってるもんが
安く売られているというのは、
どういうシステムなんですか。意味が分からない。
消費期限も半年以上先であった。

そしてまた購入、ロンリネス晩酌。