インフルライフ

・初日
夜中、異常な体温に目覚める。熱い。
しかし悪寒。おそらくこのときが一番熱高かった。
布団はだけてる。頑張って朝まで寝ようとする。
うなされる。悪夢見つつ3回ぐらい目覚める。

朝、熱計る。38.1、医者にだけ診てもらおう。
行く。「熱はかってくださーい」38.6
「奥へどうぞー」別室送り。
1時間待たされる。そのあいだ寝る。
医者:「インフルエンザっぽい」
検査の結果大当たり。

バイト先に電話、「出来たら来て欲しい」
それはないだろう。伝染すよ?確実に
昼、薬飲むために飯、冷凍のうどん。
ちょっと食っただけで吐きそう。
吐きそうなのを忘れるべく寝る。
ひたすら寝る5回ぐらい起きて、やっとおさまった。

夜、再び飯。雑炊の元で雑炊。
しかし半分ぐらい残す。捨てる。
熱はずっとそのまま。すぐに就寝。
初日は20時間ぐらい寝た。

めんどくさくて単調になってきた今日で3日目だけど現役