人に言えない生活

日記がかける人々は、よく毎日書くことがあるなあ
と思いますが、見てみると人に言える生活をしてるわけです。
今日〜へ行って誰々と会ってこういうことがあって、
なんて健全。

自分の場合言っちゃうとひどい、ていうか
言うに及ばない。劇的なひどさではなく、
静的な、終わってるひどさ。

昨日は夜中寝れなくて、インターネットしました。
わけのわからない韓国の学生と朝6時まで喋ってました。
よくもまあそんな話すことがあるなあ、無いです。
無理矢理てきとう無理矢理

で、今日起きたのが夕方4時。予定もクソもない。
最悪だ。コンビニで、ATMの手数料が発生する夕方までに
必死で行ってお金をおろし、電話料金を決済。
ついでに焼酎と豆を購入。

どこも行ってない、何事もない、誰とも会ってない。
すげえすげえ

あ、じゃあその近所のコンビニ。
このコンビニはしょっちゅうバイトを募集していて
定着率が悪い。人がものすごい回転率。
で、最近はおばさん店長の出没率が高い。
前は午前中だけだったのに、今は夜中にもいる。
どんだけ人足らんねん、
なぜああも辞める人が続出するのか。
高校の頃の友達が大学院生の時に働いてたから、
無理をすれば内情を聞き出せるかも知れないけど興味ない。

なんつーか、ため口である、このおばさん店長。
別に、ムカッと来たりはしない。私は若輩者だし。
私は基本的に愛想悪いこと岩の如しなので、
人の態度をとやかく言えない。

なんだろうあと、レンタル屋。
友人がなんかあだ名をつけてた店員がいるんだけど
その人「ぇーしぇーめえぇー」ってそんなかけ声。
「ぇねねねぇーがなぇまえぇー」
(ありがとうございましたー)
やる気が無いのか、障害なのか、冗談なのか、
彼はもう何年もそのレンタル屋で働いてる。