街中へ出向いて人の多さにびっくりするまで気づかんかった。
天気がいいわけでもないのに。そしてなぜか多い外人。
外人もこの時期が連休なのかな。

本屋をふらついてきた。
新しくできたBALジュンク堂はなかなかでした。
最上階に喫茶店があって、そこにいる人は
皆買った本を読みながらコーヒー飲んでた。
ほぼ満席。せこい商売だ。

5、6冊めぼしい本をチェックして、
約1時間過ごした後、買わずに移動。
ブクオフにて3冊購入。計1000円以下。
下流社会がやっと中古に流れてたので購入、
あとの2冊は現代詩の入門書。読む方の。

この写真では伝わりません、人の多さ。
感覚としては写真の倍ぐらい。
前が見えない感じ。連休でなくても
ただの休日の四条河原町はなぜあんな多いのか。
あの交差点だけ異常。写真は三条京阪。