w-zero3[es]到着から設定

届いたのは昨日です。それからずっと設定。思った以上に使い方が全然わからないWindowsMobile5.0と悪戦苦闘しつつ、少し落ち着いた。今日辺りドコモを解約しに行こう。
3万円ほど。

入れたアプリ
GSFinder+for HTC Universal:超定番ファイラらしい。zipなどの解凍もできる。
GSFinder+Customに変えた。
GSPocketMagic++:タスク管理。閉じたり切り替えたり再起動したり。
⇒動作が不安定とのことでMagicButtonSmallMenuで代替。
⇒なんだか上二つが相性悪いらしいのでSmallMenu消してTaskMan入れた。

⇒不安定だったのでついでにMagicButtonも消した。(9/6)
runner[es]:ランチャー。左右キーの割当で一発起動、その後テンキーでアプリ一発起動。アプリは27個登録できる。
⇒照度、音量調節も出来るYTaskMgrに変えた。(11/30)
W-ZERO3Monitor:電波状況、位置情報、それを元にした地図サイトへのリンク。
BatteryMonitor:残りバッテリーを%で表示。再起動やネットの自動切断設定も。
⇒標準の電池表示と被るので消した(今は対応したらしい)。(9/6)
Pocketの手:レジストリに書き込むタイプの変更をしてくれる。
〇号テキストエディタ:メモではiniなどを編集できないので。関連づけ可能。
TCPMP:音声・動画再生。Divxなどあらゆる形式に対応。
XnviewPocket:画像ビューア。サムネイルとディレクトリツリーで扱いやすい。
SpaceFinder:残り容量とか、何が容量食ってるのか表示。
2++:2chブラウザ。慣れてないから使いにくい。
⇒慣れたから使いやすい。十字キー右を押すといろいろ便利。
EasyDial:ネットの手動接続切断ツール。2chブラウザが自動で接続してくれないので。
AgileMessenger:msnメッセやYahoo!メッセなどと互換している。
⇒使わないんで消した。
MorphGear:snesのモジュールと合わせてsnesエミュ。動作少し遅いけど普通に遊べた。
NesterJ4u03:ファミコンエミュ。再現度はかなり高いとか。まだ起動してない。
TMEdit:todayの下のバーにある「ライトメール」の部分を変更。テンキーの上にある左右ボタンにも対応。
UKTenki:週間天気予報をtodayに表示。なんとなく。
⇒使わないんで消した。(9/6)
見やすいフォント:アプリじゃないけど。入れてみると存在大きい。
KeyLockSuspender:キーロックに連動して液晶OFFやサスペンドしてくれる。電池節約のため頻繁にサスペンドさせてキーロックしてたからその動作を1つで出来るのはかなり重宝。(9/6)


today画面の下のスクリーン上ボタンはSmallMenuとGSFinderを割り当てた(⇒SmallMenu→TaskMan→YTaskMgr)。設定→ボタンでのショートカットボタンにはEasyDialと消音カメラを割り当てた。メニューとファイラはしょっちゅう使うし、接続とカメラはボタン一発起動させたかった。文章打つとき以外は片手操作基本で、なるべくケータイライクで決定ボタンを何度も押さなくていいようにしたかったから、そういう感じの設定になっていると思う。
その後左右キーをrunner[es]とTaskManに割り当てた。ショートカットボタンはそのまま。(9/6)
⇒YTaskMgrを縦横変更ボタンに変えた。today左右ボタンにはメールとカメラを配置。

・zero3メールが不具合多数だそうなので、出る前にメールソフト変えるか検討中。予定表ももっといいソフトがありそうなので変えるか検討中。今のところ候補はQMAIL3PSL3
⇒ファームアップで不具合解消されたらしいので現行維持。(9/6)
⇒ver1.5でかなりマシに。カラム幅変更保存、メール表示画面にて左右キーで移動。

ガタつき防止実践しました。(9/6)


FAQ・不具合情報などはこちら→http://yozan.biz/es/