スマートライフ

esを購入して1週間以上が経過しました。インストールもToday画面も常駐アプリもショートカットも今は落ち着いてます。スマートフォンによって生活は変わっただろうか?


・通話:これまで同様ケータイとのやりとりが多いので、通話定額は微妙だ。ウィルコム同士とは2時間ぐらい喋っただろうか。ただし、今一人説得中。今後価値を増すかも知れない。
・通信:今まで通信定額ではなかったので、添付ファイルを送るのもためらっていたほどだけど、その辺が気軽になれるのはとてもいい。添付容量も無制限だし、撮った写真なんかをパソコンに送っておくのが楽。
ウェブは、やはりパソコンのウェブの代替にはならない。表示が遅い上にファイルの保存もOperaでは無理そうなので、使えたらパソコン使ってる。でもesのウェブも使える。使ってる。2chなんかは本当に十分。パケット数を見ていると既に15万パケット越えているので、リアルネットプラスからデータ定額への移行は無さそう(※料金プラン)。
・その他:出来る範囲で動画入れたり音楽入れたりエミュ入れたりしたけれど、あまり使わない。せいぜい人に見せる時だけどそれはかなりためらう。バッテリも絶妙なため、向かい先で充電でも出来なければ、動画エミュ音楽は使う気がしない。人によっては通勤電車内で録り溜めた海外ドラマを消費したりしてるそうだ。

私は働いてないのでスマートフォン的なスマートライフには程遠いのですが、使用状況はこんな感じです。写真撮ったりもしてますけど。手書き+録音メモも機会があれば使えそうな感じです。

幸いなことに、テンプレにあるようなバッテリだとかzero3メールだとかその他の不具合も今のところ出ていない。音が小さいとか不満はあるけどなんとか今までより進んだ端末生活を堪能してるのではないでしょうか。