kkzy92006-08-10

人の成長はとどまることを知らず、
とどまってる。未熟だ、未熟者。
もう20代も半ばだ。戦国時代には
15歳で初陣を果たしていたというのに
経験か、やはり戦に行って、身をもって
体験してそうやって、頭ん中で考えて
手の届く範囲でごちゃごちゃやっててもだめか
ああ、足らん足らん、血が足らん
若者を導けるようになりたい。
今頃そんなことに気づいた。
やはり自分はSalingerに影響されている。
崖に向かって全速力で走っている
無邪気な少年をキャッチするのが
大人の役割なんだろう。
神を追い求めるあまり、
あたりを見渡そうとしない女の子へ
すぐ側の神に気づかせるのが
導く者が行うべき事なのだろう。