iMac買っちまった

白いあれじゃなくて当然最新の黒アルミです。初Macでなかなか手こずってます。
まずアプリのインストールの仕方がわからんかった。アプリフォルダにドラッグするって日本語で書いてあったのがあってやっとわかった。アンインストールはいまだにわからん。
変換。laでちっさい「ぁ」とかf10押して半角英数とかではなく、xaで「ぁ」、コントロール+:で半角英数だった。
その他諸々、少しずつ慣れてきました。Mac買っても[ドズに慣れすぎていて使いにくい→うぜえ→なんだこんなもの]ってなる人もいるらしいですが、自分はそもそもMacOSどんなんだろって使ってみたかっただけなので、操作に手こずるのも新鮮で楽しいぐらい。
ブートキャンプとかでXP入れようと思っていたけれど、なんか必要性が感じられなくなってきた。


初心者サイトとかを見回ってるが、足らん。
Macにスイッチしました|初心者のためのMacビギナーズガイド
Macに"Switch"する人のためのソフトとTipsのまとめ
Knowledge Base@2ch:Mac