不合格

明日が本試験という事で、自宅にこもって勉強しようとしていたが、昨日の今日で点数が上がるわけもなく、明日受けるところは最後の一校だけど、レベルも低いから通常通りで十分だろうという事で寝た。

起きた。2時。昼2時。試験は半分ぐらい終わっている。今から行っても無駄だ。親が帰ってきた。
「あれ、あんた今日試験じゃないの?」
「今起きた。もう間に合わないからいい。」
「いいって、他受けてないでしょ?どうするの?」
どうする?既に3年目の受験だというのに、どうするか。まさか、予備校に行く金を出してくれと言うのか。それとも専門学校に行く金を出してくれと言うのか。
とりあえず部屋へ戻った。

という夢。
不採用で春が来てどうするのかって夢も見たけど忘れた。