携帯の受信制限について

最近、事務的な要件でメールアドレスを聞くことがあるんだけど、そこに携帯メールを書くのやめて。そういう人にGmailから送っても100%届かなくて、こちらの携帯メールから送り直さないといけない。
事務的な要件であまり携帯メールは使いたくない。携帯メールは使いにくいし、私的で個人的なことにしか使ってなかったから、そこに事務的なことを混ぜるとややこしくなる。そのうえいちいちプッシュ通知されてたら鬱陶しくてしょうがない。
そういうメールの私的、公的、事務的な使い分けは人類がメールを使用しだした時から行われているものだと思っていたが、まさかのケータイ一括受信の人が本当に多い。
別にそれはかまわない。勝手だ。フォルダ分けしているのかなんなのか知らんがそれで使いやすいなら好きにしてくれ。だけど、それなら俺のGmailぐらい受信しやがれ
自分のケータイメールを書くのは勝手だが、人のメールを受け取らんアドレスを書くとか、相手にもケータイメールを強いるとかもうクソです。そのことを理解してますか?
そもそも指定受信とかフィルターとかかけてんなら、ケータイとわかってる相手にしかそのアドレス使うなよ。世の中にはケータイメールしか存在しなくてそれ以外のメールはすべてスパムで悪の企業から毎日発信されているとでも思ってらっしゃいますか?
ちなみに、私の携帯にはスパムは一切来ない。Gmailには多少来るけどフィルターかかっているので、たまにスパムフォルダの網にかかった必要なメールがないかチェックするぐらい。
まず、基本的に、私生活の上で個人的なやりとりをする手段としてメールは使わなくなった。親や、そういう疎い人とやりとりをする時ぐらいしか使わない。
主にLINEやFacebookメッセンジャーを使う。
買い物や事務的な手続きではメールを使う。昔から使っているGmailを。
だから携帯のメールって本当に使わない。使う機会がない。携帯をコロコロ変えてもメール教える意味もなくなった。アドレス帳はMacと同期しているから書き換えることもないけど本当に使わない。
携帯メールの優位性というのはプッシュ通知だった。それ以外にない。そしてアプリ市場が賑わっている今日、もはや携帯メールのプッシュ通知は不要だ。
いまだにケータイメール、キャリアメールに縛られている人は数少ないと思っていたが、本当に多い。第一、今のスパムメールはキャリアアカウントからも送られてくるので指定受信とか意味ないですよ。フィルターはいますぐ解除するか、ケータイメールは今すぐ凍結しよう。Gmailでもプッシュ通知できるよ。