日記を書く

これはだいたいevernoteで書いている。ほとんどiPhoneから書いている。電車の中やトイレで書いている。アップロードするときもたまにiPhoneからするけど、写真とかを挟むときはMacからやる。

紙のノートを一応持っている。2年前に買ったモレスキンノートがまだ消費されていない。紙のノートの利便性というのは、電池を気にしなくていい、図や絵を書き込める、ということぐらいしか思い浮かばない。何より、iPhoneでは片手で文章を書けるのが良い。 しかも常に取り出せるところに持っているから、メモには向いている。

メモといえば、ツイッターはだいたい一言メモとして使っているけど、書いたものを起こすのが大変。

[asin:490379914X:detail]