憧れのニート生活

f:id:kkzy9:20110816125548j:plain

10:00  起床
意外と早い。実は、睡眠時間は会社員の時と変わらない。

10:00~
朝飯を食ったり食わなかったり。近所の喫茶店でモーニングを摂ることもある。家で食べるときもパンとコーヒー。だいたい朝昼兼用。 

~12:00~
webをチェックしたりメールをチェックしたり、本を読んだり、シャワーをする。

~15:00~
本を読んだり、洗濯したり、買い物へ行って飯を買ったり、掃除をしたり、日記を書いたり、音楽を聴いたり、軽く運動したり、
晴れていれば外出する、写真を撮ったりもする、人に会うこともある、旅行者が来ることもある、
今後の予定と進捗をまとめたり、お金の計算をしたり、手続きを進めたり、 
2度目の飯は間で食べる。決まった時間は無い。 

だいたいこういうのがダラダラと深夜まで続いて1日は終わる。

日によって、朝から晩まで1日中本を読んでいたり1日中外を歩き回っていたり、1日中Macのセットアップをしていたりしたから、ばらつきがある。あまり定まっていない。

今日は午後からひたすら健康保険、住民票、年金、失業保険について調べていた。
とりあえず僕は一旦扶養の立場に入りそうだ。それが一番安かった。
昨日はひたすら音楽を聞いていた。


Sweater Beats - Make A Move - YouTube 

関連:会社員の頃の1日