ニート日記

f:id:kkzy9:20130623054019j:plain

 

案の定、何もしていない。

 

細々とした事はしているけれど、肝心の手続き関係が進まないこともあり、何もやる気がなくなった。

人間は、それほど意志が強くない。誰かに強制されたり、ルールに基づいた行動をしない限りは、よほど出来た人間でないと自らを律することが出来ない。周囲の縛りが解けた途端、人間の堕落が始まる。酒と煙草の毎日です。それは退職前から変わっていないけれど。

僕はもともと日常生活に予定を入れない、というか入れるほどの予定なんかないため、起きては寝て、食べて、飲んで寝るだけ、という生活だった。

学生の頃の夏休みも金と縛りがなかったため、何もせず、ただ起きて寝るだけで2ヶ月過ごしていた記憶がある。毎年ね!!

今そんな感じ。

 

などと言う程でもない。手続きは別として、退職前に考えていたことを、ほんの少しだけ進めている。

日記をけっこう更新している。本格的に長いのは書いてないけれど、続けている方だ。

筋トレをしている。と言っても腕立て腹筋程度だけ。実家に帰ったら近くが鴨川なのでジョギングを始める。

自炊と言えない程度の自炊をしている。油で炒めたり、油で炒めたり。

写真は、少しだけ撮っている。このシェアハウスの玄関とか。

カウチサーフィンはしている。今月既に2組来た。インド系ドイツ人とスイス人。あと1組ノルウェーから来る予定。

またバイクに乗り出した。1年半ぶりぐらいだろうか。

英語は全くしていない。

プログラムは何もしていない。ドットインストールでなんか始めようかな。 

 

その他ネットの解約や家の解約、外貨両替などは着々と進めている。

あれ、意外とやっているんだ。

 

前:憧れのニート生活