日記

つくづく、衝動的に動くことが多いなあと思う。
僕は予定を入れるのが苦手で、その理由の一つとして、思ったことをその時に行わないと熱が冷めるので、前もって予定を入れると、当日はもうその気じゃないことが多いから、というのがある。
気分を保てたり戻せたりする人は、どうやっているのか教えて欲しい。手軽であれば。
旅行するときなんか必然的に何ヶ月も先の予約になるから、いざ当日にはもう次の旅行のプランが出来あがっていたりする。 

他の理由としては、予定までに間があると、予定通りにいかない事が多々あるので、その間の準備であったり、予定のために空けた時間が全て無駄になることが多い。無駄なことはすごく避けたい。

だから、何をするか、とかは、その日その時に決めることが多い。さあ今から何をしよう、とか、1時間後にどうしよう、とか。これらのことは全て私的な事で、当然公的なことは予定に合わせるしかないのでそうする。 

時間があるうちに、格安航空券を手に入れられないかと思っている。
LCCではたまに10円セールや5円セールをやっていたりするらしいので、この機会に狙ってみようと思った。セールになるのは基本的に国内だと思うからそんなに大掛かりな旅行は出来ないけど、今は時間の制約もないから、暇つぶしには十分だろう。
外国に行くには、なんだかんだで高い。航空券が安くても、燃油が3万とかすればもう何もかも台無しだ。そんな金があったらMBA買い換える。

しかし、カナダの前にどこか旅行するかもしれない。どこがいいだろう。