kinfolkについて

オレゴン州、ポートランドの衣食住ライフスタイル雑誌だそうだ。そうやって週刊誌のような表現をすると、ひどくジジくさい雑誌のようだが、そんなことはないので、一度手に取って見てはどうか。

ポートランドというと、僕は真っ先にガスヴァンサントが思い浮かぶ。ポートランド3部作というのがあったような気がする。忘れたけど、パラノイドパークとマイプライベートアイダホあたりはポートランドの話だった。

パラノイドパーク [DVD]

パラノイドパーク [DVD]

  • ゲイブ・ネヴァンス
Amazon

ポートランドの印象というのは、そのおかげでひどく陰鬱な印象を持っている。陰鬱、うす曇った空とか、多くも少なくもない人、寂れても発展してもいない街。静かで落ち着いた空気。そんな僕の印象と実際のポートランド、kinfolkが違わないかどうかは、見て確認してください。ちなみにキンフォークと発音するみたいで、親類とかいう意味らしいです。使わない英単語でした。