書くことねー

書くことねー

最近の日記を見返してみると「寒い」「学校」「海外ドラマ」これしか書いていない。同じことを何度も繰り返し書いている。これはいけない。けど書くことねー

思えば会社員の時にblogが停滞したのも同じ理由からだった。毎日同じことを繰り返しているだけの日常で、なんら変化がない。たまに新しい本を読んだりニュースについて言及したりネットの話題を取り上げたりするだけで日常生活は同じ。つまり書くことねー

強いて言えば、今風邪をひいている。トロントに来て3ヶ月経つが3度目で、今回はなかなか治らない。5日ぐらい経っても治らない。幸い熱があったり下痢したりするわけではなく咳が止まらなくて頭痛がして鼻水が止まらない程度だ。早く治ればいいものの、そんなことを日記に書いてどうする。じゃあやっぱり書くことねー

そもそも書くことがない理由は新しいことを何もしていないからであって、さらにその理由はやはり寒いから動きたくないとかめんどくさいとかそういうことから来ていて、じゃあ一体何をしているのかというと家で寒がっていたりマンガ読んでいたりするだけで、最近キングダムを読んだとかそういうどうでもいいことはツイッターにまかせておいて、ブログにスペースを割いて書くことがないんです