最近の日記

食事

最近はよくインスタント焼きそばを食べる。¢79でそんなに安くはないが高くもない。パックに入っておりサッポロ一番と書かれている。味は普通だ。

http://instagram.com/p/q9fmuSBvJw/

この焼きそばと、パンと、それにチーズとソーセージと、あとトマト、レタス。今僕の体はそれでできている。たまにクッキーやポテトチップス、アイスも食べる。外食が増えていたのでここ数日は控えている。

散歩

暇をもてあましているため、とりあえず散歩に出かける。特に行く宛もないため、てきとうに公園に行ったり、出向いていなかった観光地に行ってみたり。ディスティラリーやトロントアイラインド、ケンジントンなど、トロントの観光地は結構周ったんじゃないだろうか。ただ行っただけ。

http://instagram.com/p/q9ir6vhvPq/

CNタワーとかカサロマとかは行っていない。あと近郊では、これは散歩ではなく旅行になってしまうけどナイアガラ、ケベック州、実はもうそんなに行くところがないかもしれない。ニューヨークにも2回行った。飛行機乗らずに行けるところと言えば、あとはアルゴンキンパークぐらいか。

http://instagram.com/p/q9hkk2hvNr/

オンタリオ湖の湖岸を歩くと結構さむい。湖でもウミネコがたくさんいる。 

気候

寒いといえば気候だ。僕が日本から帰ってきた時、ニューヨークはとても暑くて歩いていられなかった。トロントまで来てみると、既に寒いのだ。寒いと行ってもTシャツ短パンだと寒いというぐらいで、気温としては25℃前後、夜になると15℃前後まで落ちる。帰ってくるなり、「夏はもう終わりました」と言われた。僕は寒がりなので既に長袖を着ている。特に建物の中に入ったりするとエアコンで寒くて耐えかねる。こっちの人は寒いのに慣れているから15℃ぐらいならTシャツ短パンでも平気みたいで、今外を歩いている殆どの人が男女関係なくTシャツ、もしくはタンクトップに短パンを穿いている。

http://instagram.com/p/q9gXjCBvLT/