日記

f:id:kkzy9:20140731015437j:plain

旅行から帰ってきました。旅行中ばたばたしていたため、旅行記もろくに書けなかった。けっこうまあそんなハードな感じです。ツアーみたいな。同行者の休みの都合もあり、お金の都合もあり。もう今さら感想を書く気にもなれない。

携帯が届かない

旅行する前に携帯を注文していたにも関わらず、二週間経っても届かない。頼んだ時点では長くても8日かかると書かれていたのに、まだ発送もされていない。まあ、海外だし、台湾から輸入してさらにアメリカからカナダに発送するぐらいだから、そんなこともあるだろうと思ってやんわりとクレームを入れつつ気長に待っている。ただ、携帯が届かないと履歴書が電話番号無しになってしまう。日本で買えるものは日本で買っておこう。

働くことについて

旅行中に拝金のマンガ版を読んだ。さらに先日感想を書いたThink Simpleも読んでいた。働くことについていろいろ考えさせられる。自分にはセンスが無いとか才能が無いとか、それはもうわかりきっていることなんだけど、その上で考えることをやめず、レールに乗らず、動き続けることは重要なのかもしれない。成功するとか失敗するとかは差し置いて。できるだけ借金を背負っても破産できるようにしておいた方が死なずに済む。

拝金(1) (ゼノンコミックス)

拝金(1) (ゼノンコミックス)

 

引越した

8月から引越する予定だったのが、旅行と重なって昨日引っ越しとなった。ベッドひとつ分の広さで、ランドリー無しWi-Fi無し部屋鍵無しの$250/月の部屋。これから仕事を探すことになるが、この部屋はいつまで住むだろう。職場次第ではもしかしたらまた引越すことになるかもしれない。なんだろうこの後手後手感は。なにもかも面倒臭がって後回しにしているからだ。ただ、やはり僕は働くの嫌いだから何もしたくないのが実際のところ。