バックパッカーズという名称について

バックパッカーズと言えば、ドミトリーのユースホステルやゲストハウスのような宿泊施設を指す。日本人にはバッパーと呼ばれたりする。この名称ってどれだけ一般的なのでしょう?知ってた人?

スポンサードリンク

バックパッカーと言えば、沢木耕太郎のようにバックパック一つで放浪の旅をする人だという認識がある。これも知らない人がいて驚いたことがある。確か前の会社の同僚の女の子だった。バックパッカーっていう言葉、みんな意外と知らないの?

バックパッカー - Wikipedia

僕はバックパッカーが集まる宿だからバックパッカーズっていう名前がついているんだと思ったいた。つまり、旅行者のバックパッカーが先。宿が後付。多分間違ってないと思うんだけど実際はどうなんだろう?

f:id:kkzy9:20141028163156p:plain

backpackersでGoogle検索するこんな感じ

でもどちらかというとバッパーという言葉は、もうバックパッカーを離れて独り歩きしている気がする。本来?のバックパッカーが集まる場所という意味は最早失われている。ただのホステル。安宿。この名称ってどれだけ一般的なんだろ。