今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

前回に既に似たような日記を書きました。


そのうち既に更新されていないブログもいくつかありますが、今回は前回から新しく追加で、いつも読んでいるブログを載っけたいと思います。

 


歴ログ -世界史専門ブログ-
ここはマジで面白い。これが面白いと思うかどうかで文系理系、インドアアウトドア、いろいろわかってしまうんじゃないかと思う。そんなことないけど。とにかく歴史ネタのあまり有名でない部分を面白く解説している。


顔のない美女図鑑
最近話題のブログ、というかフォトログです。エロい女の人見たさで購読している人は多いはずだ。しかし、ただこうやって写真を眺めるだけでも良い。


おやすみなさい
純粋な日記サイト、という感じのブログ。軽快な文章と若さあふれる感性で流れるような日記を割りと高い更新頻度で書かれている。読みやすくて、少しトゲがある、けれど実はそこそこ文章は長かったりする。その長さを感じさせなさ。


話半分で聞いてください
僕は女性作家の本をほとんど読まないんだけど、女性が書いているブログは意外と読む。何も下心からではない。作家ではない分、変な気取りや女臭さを存分に醸し出していないのが良い。ここは自分の内面を、ネタ調ではあるが正直に書かれている雰囲気が好感。


大学院を出たニートが名古屋で暮らすようです
はてなブログって本当にニート多いなあ…。ニートがバイトをしたりアフィで生活しようとしたり悪戦苦闘している様子を伺えたり、ご近所の食べログをやってらっしゃったりします。僕は食事に興味がないからそっちはあまり見ていないけれど、僕もニートだから。

今回ははてなブログの企画ということで、はてなブログ限定にしてみました。