報告日記

何か特別な報告事項があるというわけではなく、事務的な近況報告日記。

スポンサードリンク  

最近あまり芳しくなく、困っている。最近に限ったことではない、と言えばそのとおりなんだけど、最近も引き続きそう感じており、押しつぶされるんじゃないかと思いながらも身動きが取れず、不安なのに靴下も履かず、ベッドから出ることもなく、誰とも話すこともない。あ、やっぱりいつもどおりじゃん。

そういう日々がどれぐらい続いているか、1ヶ月以上続いているようでもあり、2,3日とも言える。この時間の感覚というのは主観的なものであり、そう感じれば確かにそうなんだ。それが例えば1年の間に起こった出来事であったとしても。そこに客体ないのであれば、時間は自分と、自分の中だけで支配されている。感覚は事実だ。

そんなつかみ所のない話をしたところで、どこが事務報告なのか。とにかくいろいろと芳しくない。寒いせいもあるかもしれない。あと酒も全然飲んでいない。日常生活を営めていない。足りないものしかない。何一つとして足りていない。毒素とか。効用とか。さて、何をしよう。色々なことに迷うだけ迷って歩を進められていないのが現状であり、このまま過ぎ去るのを延々と待つだけの日々が、何年も何百年も続く気がして。