ここ最近の食事

普段ほとんど食べることに大して関心が持てないものの、あまりにも酷い食事ばかり続けているとさすがにもっとまともなものが食いたいなどと思えてくる。ということで、最近僕がどんなものを食っていたか。たまにスナックなんかも食べるけれどそれは今回省き、いわゆる食事限定とする。

 

昨日

スーパーで買った生野菜のサラダ
パン2枚にチーズ乗せて焼いた上にチキンソーセージ

2日前

スパゲッティを茹でてトマトソースかけた中に切ったチキンソーセージ

3日前

パン2枚にチーズ乗せて焼いた
スパゲッティ茹でてトマトソースかけただけ

4日前

小さいインスタントラーメン
スーパーで買った生野菜のサラダ
パン2枚にチーズ乗せて焼いた上にチキンソーセージ

5日前

スパゲッティを茹でてトマトソースかけた中に切ったチキンソーセージ

6日前

覚えていないけれど多分同じ

こういうのが何ヶ月も続いている。たまに混ざるメニューと言えば、サラダの代わりに野菜炒めとか、ミンチを買った日はハンバーガーとか。料理できる人は種類が増えてうらやましいとは思うけれど、僕が覚えたところでめんどくさくて結局やらないだろうな。調理や後片付けに時間かけるとか、そこまでして食べたいものはない。かと言って市販の缶詰とか全く調理しなくても食べられるものはクソ不味くて手を出せない。

外食はほとんどしない。外食したところで高いだけでそんなに感動とかない。もっと色々食べたいってのは食べてないから思うだけで、いざ食べると別に何とも思わない。米なんか全然食べてないけれど、たまに外食で食って何の感動もない。最近は酒も本当に全然飲んでいない。1ヶ月に1回か2回ぐらい。お菓子をたくさん食べるわけでもない。トロントに来た日本人はみんなクッキーを食べると思うけれど、それとポテトチップスぐらい。週に1回とか。ああ、昨日はマンゴージュース1Lを買った。ソーセージがビーフになることはよくある。コーヒーは毎日自分で淹れている。最低2杯は飲む。餓えているなあ。