東京-大阪間ってLCCだと5,000円しないんだね

2月に一時帰国することにした。それに向けて飛行機をチェックしていると、ジェット・スターでは国内線のセールをやっていた。関空ー成田が2,990円から、僕が予約した日程だと3,290円だった。成田から東京駅までのバスも900円で一緒に予約できる。実家から関空まで2,000円かかったとしてもトータル6,190円。このLCC時代に新幹線を利用するのは、実はかなり損かもしれない。LCCだとセールでなくても5千円ぐらいからある。

スポンサードリンク  

もう一つ、僕はまたオーストラリアに戻る予定のため、オーストラリアまでの便を探そうと思っていたらツイッターでセール情報を見かけた。

これは熱い。しかも3月という日程がちょうどいい。通常であれば関空ーシドニーが片道大体5万円ぐらいなんだけど、今検索しても2万4千円台が残っていた。約半額。僕の場合はバックパックがあるため追加荷物代が7,800円かかるんだけど、それでも半額には変わりない。AirAsiaのセールは明日終わるそうなので、春に旅行を考えている人は今のうちにチェックした方がいいかもしれません。オーストラリア以外にもタイのバンコクまで12,900円から、ベトナムのホーチミンまで11,900円からとかあるみたいです。ちなみに全て片道です。