日記

スーパーアニュエーションというオーストラリアの年金の返金手続きをほったらかしていて、めんどくさいから代理店に投げようと思ったらそれでもやっぱりめんどくさかった。なにやらオーストラリアに郵送しないといけない、受取りも郵送で小切手で送られてくるとか、2ヶ月ぐらいかかるとか、代理店の手数料は$280もかかる。残高いくらなのか知らないが果たして割に合うのだろうか。

イージータックスでやりました。もっと安いところはたくさんあるし、自分でやるのが一番安い。タックスリターンも自分でできるようだ。節約したい人は自分でやろう。僕はフォローするのがめんどくさい。

その他にもやるべきこと、忘れてしまっていることがたくさんあって、手を付けるのがめんどくさい。手元にある使わない鞄や服、靴などを再びメルカリで販売している。今日二つ売れた。英語の勉強も全然手を付けていない。youtuberの動画でいいのがあった。

中級者向け

初心者向け

最近ずっと打ちのめされてばかりいる。些細な不幸が続きっぱなしでろくでもない。中にはいいことも、欲しいものリストから送ってもらったりとか、そういうこともあったんだけど、それを上回るこまごまとした不幸が多すぎて嫌になる。一歩ずつ前に進もうとすれば、いっきに10歩ぐらい引き戻されてどんどん後ろへ下がっていく。そういう気分に打ちのめされると頭が働かなくなり何事も手につかず、ぼーっとした日々を過ごしてしまいがちだ。何かしないといけない、動かなければいけないという気持ちだけが逸り、余計何もできなくなって精神も肉体もボロボロだ。前に進めない。