ヒトコトへの回答③

このブログではGoogleフォームからご意見などを頂いております。スマートフォンでページを一番下までスクロールしてもらえば出てくるアレです。それをときどき拾って回答してたりします。今までもポロポロ載せていたんですが、ちょっとほったらかしていたんでまとめてみる。

32通目:孤独にならないスキル

孤独にならないって1つのスキルだよな、と感じます。自閉症系発達障害者には難しいです

この人が何を読んでこのメッセージを送ってきたのか、おそらくこのあたりかな。

孤独にならないってスキルなんですか。よくわかんないけど、スキルだったら磨けばいいだけで、それが難しいって話か。発達障害ってASDってやつですか?僕は何も知らないんで、なんなんですかね。よくチェックリストとかやってみると全然当てはまらないから自分は違うんだなーぐらいしか思っていない。

いずれにせよどう頑張ったところで、孤独には変わりないじゃないですか。いかに誤魔化すかだけの話で。孤独が嫌だったらその薄い誤魔化しの中で、バカみたいに騙されておくしかないと思います。誤魔化すのが下手だったら、下手なりに敷居の低いところで甘んじるしかないんじゃないですかね。

33通目:アフィ収入

アフィリエイト収入はどれくらいですか?

ほとんどゼロですよ。いわゆるアフィブログっていうのは、記事の文章をリンクに誘導して成約の見返りにバックを得るタイプの物を指すから、そういうのは全くやってないです。そもそも日記だし。アクセス全然ないし。

ときどき小さく取り上げられることがあって、そのときにAmazonから臨時収入が入るぐらい。

34通目:応援メッセージ

こんにちは。ブログを拝読させていただきました。感性豊かで繊細でありつつ、とても論理的な思考をお持ちの方なのかなとイメージを膨らませました。文章に力があり、とても引き込まれました。これからもブログを楽しみにしています。

すげー丁寧なメッセージありがとうございます。感性豊かで繊細、なおかつ論理的、そうなんですかね!だったらいいな。

イメージがどうかは知りませんが、元々の知り合いにブログのURLを伝えたりすると、さらけ出し過ぎていて引かれることがよくあります。僕と同世代の人だったり、それ以上の世代はオープンであることに馴染みがないから。

35通目:高野秀行ファン

高野秀行さんを調べててたどりつきました。好きな作家さんなので取り上げてもらって嬉しいです。

高野秀行氏については去年から今年にかけて、かなりたくさん書いてきました。高野ファンとは一回ガチトークをしてみたいですが、周りにいなくて布教活動をしているところです。

「本」について#高野秀行

高野さんは最近テレビやラジオに出られ、講演もたくさん行ってなおかつ取材に行ったり多忙な日々を過ごされているらしく、ブログが全く更新されなくなったのが残念でなりません。その代わりTwitterはときどき投稿されてますね。

文春の連載とかそのうち書籍化されんのかな。新潮のは最近止まってる。

僕としてはやはり、書き下ろしの辺境モノがまた読みたい。ソマリランドや西南シルクロード、アヘン王国、ムベンベ級は滅多に出てこないと思いますが、今まで既にこれだけあること自体信じられないことで、また新たな辺境を見つけてもらうことをじっと待つしかない。

ひとことどうぞ

名前もメールアドレスも記入欄ないんで、気軽にいただいてます。内容もなんだっていいです。

他にTwitterやメール、facebookから連絡くれる人もいます。連絡先はこちら。

このBlogについて - Letter from Kyoto