2018年8月のふりかえり

やっとふりかえりでーす。8月は8回更新。7月より1回増えたが、ひきつづき忙しくて全然更新しなかった。少ないから全部あげていこう。

書くことがなくてブログテーマに頼っていたりした。それ以外はかろうじて思いついたことなど。そして夏が終わってしまった。今年の夏は東北で過ごしたため、涼しいまま終わってしまった。全然夏らしくない。実際のところ、東北に来る前に過ごしていた6月の京都のほうがこっちの7・8月よりも暑かった。こちらではときどき長袖を着たりしていた。その前はずっとタンクトップ、半ズボンで過ごしていたというのに。

東北にいたからといって、観光とかは全然していない。平日に飲酒しない生活を送っていたから週末に飲みすぎることが多々あったぐらいで、基本引きこもっていた。これまでの夏は普段何していたか。おととしはポケモンゴーか。去年はバイト漬けだったように思う。

ちょうど映画見まくっていたようだ。夏といえば映画、というわけでもないが、夏映画も映画も全然見ないまま今年の夏は終わった。

先月同様、本は一冊も読んでいない。映画はラ・ラ・ランドをもう一回見たぐらい。ドラマやNetflixはバキ死刑囚編だったりベトナム戦争のドキュメンタリーだったりシュタゲゼロを見ていたり。ラジオも全然聞けていない。かろうじて二九地図追っかけているぐらい。Twitterさえ全然利用していなかった。忙しいってこういうことなのか。久々に実感した。普段ネットにいない人や、ネットから遠ざかった人は一体何をしていたんだろうと気になっていたが、こういうことだったんだ。

忙しい忙しいと連呼したが、ろくに何もしてねえ。主に雑用。よろしくないなあこういう不毛な時間の過ごし方。9月は何しようとか考えておかないとまた同様の時間を過ごして終わってしまう。半ばには一度地元に帰り、買い物をしなければならない。これは1日で終わる。次、月末に温泉に行く予定。他、Kindle本を買いたい。その前に読みたい本もたくさんあった。大阪にも一度行こう。本屋に寄りたい。夏服も欲しい。セミフォーマルなパンツを。あとはなんだ、もちろん映画とか見たい。出町座で何か見ようと思ったが、今のところ候補はウィンドリバーぐらいか。10月にはまた地元を離れることになると思うんで、それまでてきとうにダラダラ過ごすか。もしくは人と会うか、それぐらい。