今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

困ったときの、

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

夏の暑さも本格化し、冷たいアイスが欲しくなる時期。イチ押しのアイスはありますか? 今週は「わたしのイチ押しアイス」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「オススメチョコミントアイス BEST3」「お手製かき氷スイーツ」「店先で見つけた、ちょっと変わったアイス」など、あなたのイチ押しのアイスについてブログを書いてみませんか? ご応募をお待ちしております。

こういうのはパッケージの写真撮って載せるべきなのだろう。あいにくこれぐらいしかなかった。

yogoはいくらだったかな。マンゴー味が30円、ストロベリーやプレーンは20円だった。近くで売っていれば毎日買っていた。

アイスすごい食べる。一日一個は食べる。夏は増えるけど他の季節でも食べる。何故そんなに食べるのかというと、胃を冷やしたいからと言い続けている。さて、テーマ通りイチオシのアイスとは。実はそんなにない。全然ない。なんでもいいというわけではないが、商品がコロコロ入れ替わるため覚えていられない。同じものばかり買わない。あっさりかこってりかと言われても、両方食べる。

カナダやオーストラリア、アフリカにいたときも箱買いすることが多かった。箱買いというか、バケツ買い。リッター買い。4リッターとか買ってた。日本では棒やカップで買って食べる。あまり同じのは買わない。そういえばピノアソートが今ミニオンのパッケージになっているけれど、変な味が一瞬でなくなった。ネットで調べてみたら「ピノ カラフルフルーティーアソート」。バニラとミックスフルーツとぶどうのセット。

これ近所ではもう売ってないんですよ。Amazonにも売っていない。これのぶどう味が、駄菓子屋で1個5円で売っていたタカオカ マルルンマンチョコの糖衣の味がする。ピノ カラフルフルーティーアソートはまだ売ってるのだろうか。普通のピノアソートより好きだったから、見つけたら買いたいのにもう全く見かけない。