ファッションがわからないからといって、ユニクロ無印GUとかに逃げて無味無臭な型通りの脱ヲタ御用達ファッションに身を包むのは負けだと思う。もっとアニメTシャツとか着ろよ

よく店員に勧められるまま買って着る人とかもいて、別にいいんだけどさ、無難だし。ファッションごときで悩みたくないとか脱ヲタしたいって人、自分のセンスに自信がないって人、好きにすればいい。ただ俺はそんなんかんけーねーだろって思うだけで。着たい服着ればいいじゃんと。アニメTシャツ上等。そりゃ似合っている方がいいだろうし、人からかっこいーなんて褒められたら嬉しいかもしれないけれどさ、それって自分の服装って言えんのかって話ですよ。人が選んだ服、人が着ていた服、人が好きな服を着ていてそれって自分の服装って言えんのかって!自分で服選ぶのって大事だと思うんですよ。たとえそれが似合ってなくてもさ、自分が着たい服を着るのって、当たり前のことじゃないですか、だって自分が着るんだから、自分で自分の着たい服を着る、何でもいいなら何でもいいんですよ、だったらそれはそれで自分で選べばいいんじゃないかと思います。自分を殺してまで、自分を偽って人から良く見られてどうするんですか?それはあなたのセンスですか?あなたの美意識ですか?あなたの価値観ですか?あなたが選んだ服ですか?あなた自身が褒められていますか?あなたが選んだ服だったら、あなた自身が褒められたも同然ですけど?服をけなされることで自分自身がけなされるようでつらいってことなのかな。じゃあ偽るんじゃなくて、自分を鍛えるしかないよな。にせもんをまとったっていつかどこかのタイミングでばれまっせ。だから俺は部屋着のほうが好きだ。部屋着のほうがその人自身が出ているように思う。俺は部屋着も外出着も同じだ。俺はアキラのTシャツ着てるけどアキラならギリギリ着れるとか言って選んでるのは逃げ。