バチェラー3を見た

バチェラー1,2を見ておらず、なにやら3が盛り上がっているみたいで3だけ見てみた。以下ネタバレありの感想。

バチェラーという番組の印象は、テレビショッピングというか通販番組みたいだった。バチェラーが女の子と話して、デートをして、その印象だったり感想をインタビューのような形で毎回答える。それにしてもバチェラーの感想は何度も同じことばかり言ってるなー。あれだけいろんな人や同じ人の感想を何度も言わないといけないから、仕方がないとはいえ、語彙が、というよりは感情の振れ幅、機微があまりないように見えた。単純な人だったようです。

だから打てど響かない。響いたかと思えば単純な反響として返ってくる。あのバチェラーにあの結論は、僕はそんなに驚かなかった。番組台無しだなーとは思ったが。結婚を意識すると何が大事だとかバチェラーはすごく強調していたのに、結局何も関係なかった。結婚相手として適しているかどうかは無視してただタイプの女性に走っただけ。それもあの人ならやりかねないでしょう。

そんなにおかしな事だとは思わない。結婚していたわけでもないし。ましてや浮気や不倫でさえ世の中にいくらでもある。何股とかも普通にあるし、1,2のバチェラーだって別れている。そのうえで友永さんが最終回直後に乗り換えたって、そんなこともあるよなーとしか。だからこの件で何がそんなに盛り上がっているのかわからないのです。この件で盛り上がっているんだよね?バチェラー3って。

バチェラー3がひどいって話題になっていたから、何がひどいのかと思えばありふれた話だった。番組は台無しになったと思うが、みんなどこに騒ぐ要素があったのだろう。あれか、夢を見せてもらう番組であるはずのバチェラーで、現実を見せられて怒り狂った視聴者という感じか?