#あつまれどうぶつの森 通称敦盛

最近はどうぶつの森ばかりやっている。奥さんの友人たちがTwitterで盛り上がっていたため奥さんが購入したんだけど、彼女は今仕事で忙しくて、代わりに僕がやっている。どうぶつの森はアプリのポケットキャンプをやったことがあるぐらいで、ゲーム機のをプレイするのは今回が初めて。

今3日目ぐらいだろうか、ようやくたぬきの店がオープンして、川に橋をかけることができるようになった。まだ店には行っておらず、橋もかけていない。毎朝プレイしているんだけど、朝の時点では店に入れなかった。8時オープンだそうだ。

店を建てるために資材を集めないといけなくて、木材は木を切ればいいだけだが、鉄鉱石の集め方がわからなかった。結構長い間、桃を食って岩を叩き割ってしまっていたせいで、なかなか長くかかった。攻略サイトを見ると「叩き割ってはいけない」とあり、もう遅かった。他で岩を叩くため、マイルチケットを交換しまくって他の島を訪れ、せっせと鉄鉱石をためて店のオープンにこじつけた。

マイルで行ける島には一匹だけ動物がいて、何度も話しかけていたら自分の島の住人にならないかと勧誘できる。そんなことはつゆ知らず、一言話しかけてあとはずっと無視して帰ってしまっていた。もったいないことした。そういうルールを知らないためのもったいないエピソードにはことかかないプレイスタイル。

家は2回増築して、部屋が一つ増えた。でも家はゲームを進めるために増築しているだけで、実際は物置と化している。奥さんからは「こんな雑な家初めて見た」とか「インテリアとかガーデニング楽しむゲームなんだけど…」とか言われる。僕はマイルを取得するために物を置いているだけで、あまりちゃんとしていない。

今のところ無念は、サソリが捕まえられていないこと。5回ぐらい刺されて気絶している。他に、色のついたカブトムシっぽいやつを何度も逃している。基本的にはやることなくて、ひたすら貝を拾って虫を採って魚を釣って、それらを売ってお金を貯めては、家を増築するだけの毎日。博物館にも寄贈している。

などと言ってたら捕まえられた

スイッチオンラインに加入していないため、オフラインでずっとやっている。集まるにはローカル通信しかないから、スイッチ持参でお願いします。

[asin:B084HPGQ9W:detail]

[asin:B084H8S45Q:detail]