3.7

「邦キチ! 映子さん」の1巻を読んだ。一話ごとのページ数は少ないんだけど、情報量が多く1巻読むだけで大変だった。どういうマンガかというと、映画を語る部活を立ち上げた部長のもとに、新入部員として入ってくる映子が邦画のキワモノを愛する女子だったという話。1話ごとにひとつ邦画が紹介される。知っている映画もあれば、知らない映画もある。どれも破綻した語り口で、本当にこんなクソ映画が存在するのか?という気持ちになる。

Webコミックなので、連載中の一部は無料で読めます。

[asin:B08XX9NSQS:detail]

いつぶりかわからないぐらい久しぶりに、耳鼻科に通っています。おかげで今のところ花粉症の症状は、ほぼ全くない。医者に通う直前まで苦しんでいたのにも関わらず、毎日の薬と点鼻薬でピタッと治まっている。これまでいろんな耳鼻科を転々としてきて、レーザー手術もやったが全く効果がなかった。それも10年前。昨今の医療技術の進歩なのかなー。くしゃみ鼻水鼻詰まりがなくなった分、鼻の奥に膿が溜まるようになった。今はこれをなんとかしたい。

自己管理用のお薬手帳をEvernoteに作った。写真を撮って貼り付けている。