最近欲しい物 2022.02

買っていない欲しい物。そのうち買うものもあるかもしれん。ないかもしれん。あまり物を買う余裕がないから、欲しい物をただ並べるだけ。僕の代わりに買ってください。

レコード

レコードを買い出せばきりがないから、月1枚程度でセーブしようとしていた。Bluetoothスピーカーが使えるレコードプレーヤーもほしい。

[asin:B07QJFZB4W:detail]

冥丁 - 古風 II

[asin:B09KNPYSZ2:detail]

冥丁のレコードはけっこうすぐに在庫がなくなり、後日中古市場で値上がりしているから、新譜が出たタイミングで買っておきたい。ときどき再販があるけれど、即完売する。

The Weeknd - Dawn FM

[asin:B09PP8QPTZ:detail]

ザ・ウィークエンドもちゃんと毎回レコードで出てるんだな―。最近話題だったから、どうせだったらアナログで聞きたいと思った。

Grouper - Shade

[asin:B09BDVRK5K:detail]

ネットの音楽オタクが選んだ2021年のベストアルバム 50 にも入っていた。なんとなくよかった。アンビエント・フォーク。

本も同じ。買い始めたらきりがない。しかも全然読めていない。まず読め、ということで買わない。買わない本リスト。

地球の歩き方 ムー

コロナ禍に入り通常のガイドブックとしての地球の歩き方が売れなくなって、去年あたりから特集号のようなものが続けて出た。世界なんでもランキングとか、世界のグルメとか、全部そろえたい。中でも一番欲しいのはこれ、地球の歩き方ムー。

TBSのテレビ番組クレイジージャーニーが好きだったこともあり、一番クレイジージャーニー的な地球の歩き方が、この地球の歩き方ムーではないだろうか。

私の文学渉猟

夏葉社の新刊。夏葉社はこのタイミングで増刷もあり、「私の文学渉猟」に限らずほしい本はたくさんある。同時に出た「第一藝文社をさがして」も気になる。

新訳 ナイン・ストーリーズ

新訳といっても2009年のことだけど、「謎とき サリンジャー」を読んで以来、もう一度ナイン・ストーリーズを読みたいと思っている。どうせなら今まで読んだことのない、新しい訳で読みたい。

何かまた思いついたら追記します。

今週のお題「自分に贈りたいもの」