2022.10.20

朝から10万ボルトTVを見る。ノンアルコールビールって言われないと気づかないものだろうか。自分はお酒弱いから、酔わないとわかりそうな気がする。勘違いで酔ったりするだろうか。

今日は旅行の準備をする。海外simを利用するためにiPhoneを確認していたら、奥さんのはsimロックされていた。simロックって今でもあったんだ。simフリーが標準になったと思っていた。

そのまま旅行の準備として、正露丸などを買いに行く。薬局を3軒4軒回ったが、トラベルサイズはなくなっていた。海外旅行がなくなり需要がなくなったのだろうか。空港内の薬局には売ってるかもしれないと頭をよぎったけれど、そもそも空港内の薬局が営業しているだろうか。

ユニクロでエアリズム下着とマスクを買った。アトロク金曜日の山本さんの影響で、エアリズムへの信頼度が高い。このヒートテックが売り場を占拠する寒くなろうという時期に、エアリズム買う人はみんな南国へ旅行する人だろうか。これも空港で売っていたかもしれない。エアリズムコットンのタンクトップはさすがに置いてなかったから、一応空港で見ておこう。

昨日、外国人観光客が増えていると聞いていて、まちなかを歩くと確かにいっぱいいた。コロナ前ほどではないにしても、そこらじゅうで見かけた。

移動中はずっとUNKNOWNラジオを聞いていた。今回のスピーカーである志摩さんは、以前に同席したことがあったけど全く会話しなかったから、全く気づかなかった。あとで奥さんに言われてわかった。自分の本心というか、心の声に耳を傾けるという話。僕は自分自身との距離を感じておらず、むしろ一致していると思っているから、そのあたりは全然必要ないかなと聞いて思った。むしろ自分に嘘がつけないから、自己暗示のような形でも自分を騙すことができない。