2022.11.2

朝から本屋に立ち寄る。BRUTUSの村上春樹号は、以前の金銀の合本だった。金銀があるから改めて買う必要はなさそう。

日記用のメモを書こうと思ったら、紙が終わっていた。2月から使っていたノートが一冊終わった。今日のメモはGoogleキープに書く。

アプリで雑誌Penをパラパラめくる。腕時計特集。今は奥さんのお下がりのAppleWatch3を使っており、その前は旅行のときか、サラリーマンのときは普通の腕時計を使っていた。サラリーマンの頃の腕時計は、ほぼ装飾品だった。AppleWatchは、当たると思わなかった。あれは完全にジョブズ以降の製品で、確かに当たった新ジャンルと言える。でもAirPodsの方が当たったか。ヘッドフォンではないイヤフォンに、オーディオマニアでもない人が2万3万使う時代が来るとは思わなかった。

AppleWatchの用途はほぼQUICPay。他には一応通知を受け取ったりもあるけれど、基本通知オフだからあまり来ない。交通機関もPiTaPaを使っているから、WatchでSuicaを使うのはJRに乗るときだけ。関西はだいたい地下鉄か私鉄が主流だから。

眠すぎる

笠井紀美子のレコードを聞いていたら、針が飛んだ。クリーニング等悪戦苦闘したら、針飛びはなくなりましになった。ノイズは残る。

眠気と戦いながら作業

今日何してたっけ、と思ってTwitter見たら全然ツイートしてなかった。