2022.11.17

今日は朝からずっと会議というかミーティングと言うか打ち合わせというか、なんなんだろあれ。朝から疲れていた。投げやりになっていた。昼はメキシコ風カレーまぜそば、なのか。

夕方に終わって、他の用事。アプリで漫画を読んだりもした。「へうげもの」のコミックス最後3巻ぐらいがずっと品切れで、新刊は絶版になっており、中古で探していたところ先日見つけた。買ったはいいが、まだ織部焼を始めた頃のあたりまでしか読んでいない。マンガですら積読している。

夜、水曜どうでしょうのプレミアム版サイコロを1回分見た。続けては見なくていいかな。今は映画、ドラマを見る気が起こらない。時間が溶ける。超絶暇になったらまた見たい。12月は本当に予定を入れたくない。来月こそ暇になればいいなあ。それまでにもその先にも、やることはいっぱいある。お腹いっぱいだ。

#29tizu の山田くんが会社員に戻っていた。ラッパーとウーバーイーツやってたのに、驚き。マネーフォワードの無料プランが改定していた。お試し程度の機能になっている。Slackはずっと前に仕様変更して、ログが全て消えた。こちらもお試し程度の機能になった。無料プランは本来課金サービスに誘導するための仕様だから仕方がないのだろう。

Slackは結局全然使わなかった。チャットアプリというものが慣れない、というかめんどくさい。LINEを打つのもめんどくさいと思ってしまうから、LINE上でメッセージを送って使うサービスなんかも使う気がしない。これはもうミドルエイジの憂鬱だろうか。かといって電話を使うわけでもなく、メールを使うわけでもない。あまり人とやりとりしないのであった。