2022.12.26

朝5時半に猫に起こされる。眠い。最近また起こされるようになった。なぜだろう、この周期。そのまま1時間ぐらいポケモンやった。ポケモンはゆっくり進めている。今ジムバッヂが6個ぐらい集まったかな。レベル50まで捕まえられるようになった。コオリッポという、頭が四角い氷のペンギンがほしかった。前はレベルが高すぎて捕まえられなかったけれど、そろそろ挑めるはず。

猫がよくゲロを吐く。外出して帰ってきたら4ヶ所吐いていた。猫がよくゲロを吐くことなんて、飼うまで知らなかった。猫を飼っている人なら誰でも知っていることで、ここに常識の分断がある。誰も路上で野良猫がゲロを吐いている姿なんて、見たことないから。

カードの不正利用のメールが来た。カード会社のサポートに電話した。不正利用額は3万円、Google Temporary という請求だった。もちろん支払わなくて済む。「最近フィッシング詐欺などに引っかかりました?」と聞かれたが、覚えがない。web経由の不正利用だそうだ。逆に、このカードを用いたネット決済や支払った店は多すぎて、心当たりも何も、どこで何があってもおかしくない。おかげでクレジットカードが止まってしまった。しばらくQUICPayも使えない。クレジットカードの不正利用は、ほとんど捜査も逮捕もないからやりたい放題だと聞いたことがある。