使わなくなった物、手放した物2024

去年に買って使い続けている物をまとめた。これはもう今年はいいだろうと思って、反対に買って使わなくなった物、手放した物をまとめてみる。

Leica M8(2010〜2023)

デジタルレンジファインダーカメラ。これは買い替えです。去年末にM240に買い替えました。M8も12年使ったから、限界が来る前にどこぞのコレクターに譲ろうと思って、ヤフオクで売りました。

The KLF - Chill Out(2021〜2024)

レコードです。チルアウトはまた新たにリイシューが出ていて、これも2017年のリイシューで、いつか手放そうと思っていて欲しい人がいたから、まあいいかなと。十分聞いた。レコードは人から人の手に渡っていくもんだろう。

無印良品トラベルウォレット(2019〜2021)

ゴムがゆるくなって、あまり長期間使えるものではなかった。今はもうしばらくWEEKEND(ER)&coのcoruriという全く別の財布を使っている。

newera アドベンチャーハット(2019〜2023)

主に夏用の帽子。経年変化で生地が赤くなってきたから、もうだめだろうと思ってノースフェイスのホライゾンハットに買い替えた。黒とか紺でこういう分厚いコットン製品は、時間が経つとたいてい赤く傷んで目立つ。ノースフェイスのハットはゴアテックス製も出ており、次はそれかなー

シェンムー1,2(2019)

ゲームはそんなに長期的に遊ばない。3もまだやってない(ハードがない)。

ワイヤレスイヤホン(2018〜2019)

ワイヤレスイヤフォンは AirPods Pro を2019年に使い始めて以来、それ以前に買って使っていたものを使わなくなった。具体的にはURBANEARSのコードで繋がったものや、AVIOTの完全ワイヤレス。その後骨伝導イヤホンやワイヤレスのヘッドフォンも気になったけど手を出していない。

ランニング足袋(2018)

買って数回使用したものの、毎回つま先をぶつけてしまい爪が折れそうになるから履くのをやめた。きっと歩き方がおかしいのだろう。

AnkerのBluetoothスピーカー(2018〜2019)

買った当初はよく使っていた。結婚してからあまり使い所がなくなった。

ヘッドライト(2018)

買った当時少し使って、その後全く使わなくなり、どこかのタイミングでなくしてしまった。今年は防災用に新しく買い換えた。作業するときに手元を照らす用途でときどき使っている。

カバン各種

リュックはいろいろ買い替えてノースフェイスのミミックに至る。カンケンバッグは人にあげて、ハーシェルのリュックは汚れすぎていてどうしようもなく捨てた。Chromeの防水リュックはまだ一応残っている。近年では一番使っていたかもしれない。カバンも意外とそんなに長く使えず、数年でだめになってしまう。

買って使わなくなった物、手放した物はきっと他にもいっぱいある。記録していないだけで。