2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今思えば

そういえば俺は面接落ちまくった経験がある。 バイトの面接でだ。当時土日入れなくて、それが落ちまくった主な 理由だったんだろうけど、それで気づいたのが、今のバイト人口は 溢れていて、人が余っている。雇われるためには人よりも秀でて なければならな…

隠居

今日は全く外に出なかったなあ。まだ今日は終わってないから これから出るかもしれん、出ないおそらく出ない。 昼2時に起きて買ってあったおにぎり食べて映画DVD見て 映画一本見るだけで2時間だもんなあ 2時間っていうと 1日の12分の1を映画一本に費やしてし…

ひでー格好

ひでー今日は急いでたからひでー風体で出かけてしまった。 まず昨日風呂に入ってない。当然頭を洗ってない。油で髪がつやつや。 (一応断っておくが当然普段は入っている。一昨日もその前も。) そして朝起きたら髪がぼさぼさだったけど、手で直しただけ。 …

せっかくだからミクシイ的なこと

バイトが続いたことがない。お金も続かない。そろそろやらないといけない。 怠惰で精神的虚弱なので働きたくないんですが、そうも言ってられません。 都合のいい世の中にならないかなあ、楽な仕事があればいいのに。ある友人は、デパートの自動販売機の ジュ…

話し手聞き手

天に向かって憤る。「夏暑すぎるし冬寒すぎるし そら性格が悪なる、人間の住むとこちゃうで」と、 かの島田紳助もおっしゃってた。 毎年冬には最低2回風邪をひく。夏にも風邪をひく。 体が弱いというのもあるが、特に季節の変わり目はおかしい。 あれは異常…

はいはい

特になにをどうすればうわあああな状態なのでとにかくテキスト書いちゃってる次第でありますこれは誰がどうやって見つけてアクセスっつー事もあるのかあり得るのかだがしかしそれでもこうリアルの繋がりが無くて無いか無いなだから仕方なしにネット経由で潜…